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プログラム
自分に合ったスタジオプログラムをみつけよう!

基本的なご利用の流れ

当クラブのスタジオでは、心肺機能の向上や、メリハリのある身体づくり、心身のリラクセーションなどを目的として、エアロビクスをはじめ、ヨガ・太極拳・ZUMBAなどの様々なレッスンをご用意しています。初心者の方はもちろん、どなたでもお楽しみいただけるような内容となっております。スタジオタイムスケジュールをご確認の上、ご自由にお楽しみください。

  • *レッスン前の体調チェックを忘れずに。
  • *最初のウォームアップからレッスンにお入りください。 途中からの参加はケガにつながることもあります。 (レッスン開始10分以降のご入室はお断りします。)
  • *各プログラムの内容・効果につきましては、スタジオタイムスケジュールをご参照下さい。
  • *スタジオのレッスンは、クラスによって強度が違います。 ご自分にあったレベルのレッスンを選びましょう。
  • *レッスン中は汗をかきますので、タオルをご持参ください。
  • *レッスン中の水分補給を忘れずに行いましょう。(飲料水持ち込み可)

エアロビクスエクササイズ一覧

プログラム名 内 容
ビギナーエアロ 時間:30分 難度・強度:0〜1 基本動作を習得された初心者の方を対象としたクラスです。基本動作から簡単なステップが新たに加わり、振り付けを1パート習得します。
ベーシックエアロ 時間:45分 難度・強度:2 「ビギナーエアロ」では物足りなくなった方を対象としたクラスです。ステップの種類が増え、ローインパクトな振り付けを2パート習得します。

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ダンスエクササイズ一覧

プログラム名 内 容
太極拳 時間:60分 難度・強度:0 中国古来の武術をもとに、ゆっくりとした動きで呼吸を整え、健康増進につなげます。
フラダンス 時間:60分 難度・強度:0〜1 ハワイアンミュージックに合わせてゆったりと踊るので、心も身体も心地よくほぐれていきます。 たえず身体を動かし、実はとても運動量の多い踊りなので、シェイプアップ効果も期待できます。
お腹すっきり体操 時間:60分 難度・強度:0~1 ラジオ体操、自重トレーニング、サーキットトレーニングを中心に楽しく運動するクラスです。
※短期教室期間中は実施出来ない場合がございます。
※マシン会員参加可能
ボディコンバット 時間:30分 難度・強度:3 キックボクシング、テコンドー、空手、ムエタイ、ボクシング、太極拳などの動作が取り入れられており、これらのエッセンスと音楽に合わせて動くことで、シェイプアップやストレス発散の効果が期待できるクラスです。
ZUMBA 時間:45分 難度・強度:4 ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作されたダンスフィットネスエクササイズ。特徴は、速いリズムと遅いリズムの曲が組み合わされた、ダイナミックでエキサイティングなインターバルトレーニング形式のワークアウトです。

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リラクセーションエクササイズ一覧

プログラム名 内 容
リフレッシュヨガ 時間:60分 難度・強度:0 ストレッチ動作が多く、誰でも気軽に楽しめるヨガです。 身体の硬い方も十分楽しめるクラスです。
ヨガ整体 時間:60分 難度・強度:0 ヨガをベースに簡単なポーズで楽しみながら、体の歪みやコリをとり、ストレスを解消しましょう。
やせる呼吸 時間:45・60分 難度・強度:0 呼吸法で、自律神経の働きを整え基礎代謝も向上させます。腹式呼吸で腹部の筋トレを行い、すっきりしたお腹になります。
脳トレ体操 時間:30分 難度・強度:0 新しい刺激に反応し、脳を活性化させます。続ける事で脳の様々な機能、特に注意力・判断力を向上します。その刺激を楽しんで下さい。
ストレッチポール 時間:30分 難度・強度:0~1 ポールの上で仰向けになってストレッチをすることにより、筋肉を緩め、姿勢・歪みを調整するクラスです。
ボールピラティス 時間:60分 難度・強度:1 ボールを使って骨格を矯正し、きれいな姿勢作りや体幹の筋肉を鍛えます。 どなたにも参加していただけるクラスです。

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見学・体験

スポーツクラブ アドヴァンスカツラギへの見学・体験を随時受け付けております。初めてスポーツクラブをご利用される方や、実際の設備・施設をチェックしてから考えたい方、入会前に雰囲気を体感したい方など、お気軽に見学・体験会をご利用ください。

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